Author Archive

もう一つの候補

土曜日, 5月 29th, 2010

メーリングリストで回っていた物件を逃してしまい、さてどうしたものかと思っていたら、Typemediaコースの教授であるPaul van der Laan氏からメールがあり物件を紹介してくださった。Laan氏はAudiのコーポレートフォントなどをデザインしたタイプデザイナーで、数年前に知人のデザイナーを経由して日本語フォントのことで問い合わせを受けたことがあった。その時のことを憶えて下さっていて、合格者名簿に名前を見つけ、メールを送ってくれたとのことでとてもうれしかった。

自力で物件を探していたが、なかなかハーグの事情も分からず、いくつかの不動産サイトにメールを出してみたがどこからも返事が無い。現地に住む人から情報を得ると、探していた地域は治安や風紀の悪いところもあるようで日本からそういう場所は掴みにくい。Laan先生に紹介してもらった物件は期間が4ヶ月だけという条件のものだが進めてみることにした。4ヶ月だけでもそこを足がかりに探してみるのも良いかもしれない。